高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

みんな大好きセリアに行ってきた。

ハズキルーペの綺麗なお姉さんたちが、
「きゃ」「きゃ」「きゃ」って言うヤツ。


踏んでも大丈夫だって言うのなら、
もっとドカンと座って欲しいと思う。
像が踏んでも壊れない筆箱みたいに!
 ↑ (ナウいヤングは知らないでしょ)w


さて本日は、みんな大好きセリアのお話。
群馬にだってあるんですよ、セリア。
(=^・^=)


じいじ(主人)は、娘から父の日に
もらった電動歯ブラシを愛用している。


最近歯医者に行くようになり、そこで
お勧めの歯ブラシも使うようになり。


 ↓ 気が付くと、洗面所がこのように。
  じじいの歯ブラシ、斜めって
  はみ出している。
  (ニトリの歯ブラシスタンドです)

にゃんこは、こういうのが大嫌いで(笑)
毎回直す。


いい加減メンドくなったので、(笑)
今度はセリアでこんなのを買ってみた。


 ↓ 珪藻土でできている歯ブラシスタンド

これなら斜めっていることはないでしょう。
うん、いい感じ。



ちなみに、じいじ(主人)は、もう
何年も前からハズキルーペを使っていた!


知らなかったよ~~。
最近知ったよ~~。


「是非!にゃんこの体重でドカっと
踏ませてくれ~~」と、頼んだら、
もう古いし壊れたら困るから、ダメだって。


ちぇ~~
ポチッとな。
(=^・^=)


高断熱の話じゃなくてごめんね、ごめんねぇ~