高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

効果はいかに?西日対策すだれを設置してみた

あともう少しで大型連休、夏休みです。
(((o(*゚▽゚*)o))) うわ~い ♪


追加してカインズで買った布団収納袋の整理と
WIC(ウィークインクローゼット)のダンシャリ
を頑張ります!


押入、WICとか、ギッシリ詰め込んで
ダメですよ。


通気性が悪くなるから、カビるよ。
何事も腹八分目ですよ~~。


っと、自分に言い聞かせ。
(^^;)ははは


みんな大好きカインズで買った、すだれ
(中国製(笑))を西側の窓に設置しましたよ。


金具はじょぉ~む(現場監督)さんが取り付けて
くれました。

ん~~。
すだれさん、初デビューです。
中から外はよく見えるのに、外から中は見えないんですね。


我が家の前(南側)にお住いの方が、毎年夏場は、
すだれで西日対策をされているんですよ。
なので、効果は折り紙付きなのかな~と。


さ~て、効果はどうでしょうか。
ワクワクしながら、午後まで過ごしましたよ~~。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )




・・・・・・・




 ↓ すだれ(中国製(笑))のみ

西日、入るや~ん。(^^;


 ↓ 遮光カーテンを閉めました。

西日、シャットダウン。



( ゚Д゚) アレ? 意外な結果に・・・。
すだれに多大な期待をし過ぎたかっっ!?


カインズの安物だからか?
中国製だから?(笑)


と、とりあえず使います。
ポチッとね。
(=^・^=)


じぃじ(主人)が言うには、すだれを設置すると
ガラスが熱くなりにくいんだよ。という話ですが。
ん~~。
部屋の中から触ったガラスさん、結構熱かった。
まぁ、あの日差しですから、冷たいわけないか。