高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

我が家のキッチン(設備)


我が家のキッチンは、タカラスタンダードの
エーデルちゃんです。(十分です)


前の家でもタカラスタンダードでした。
ホーローがスグレもの。(個人的感想)


とにかくキレイ、丈夫、表も裏もマグネットが付く。
湿気ない。カビない。変形しない。
汚れは本当に雑巾でひと拭き。


オールステンレスのキッチンにも心ひかれたけど、
タカラにしました。(=^・^=)


 ↓ 食洗機はありません。

 食洗機は迷いましたが、メンテが大変
 そうだし、恐らく使わなくなりそうで、
 その分収納にしました。


 ↓ そして、にゃんこ憧れのコレ

 ↑ 吊戸棚の昇降棚 ♪ と アイラック


 ↓ ここに付きます~~。


 ↓ 現場は、まだ断熱材がたくさん!

 どこに入れるのかな?
 天井はブローイングだし。屋根かなぁ?

 ↑ 現場に置いてきた花
チューリップ、ますます大きくなってきた!


まだまだ寒いけど、春もすぐそこ!
ポチッとな。
(=^・^=)


読んでいただきありがとうございま~す。