高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

換気扇掃除(トイレ編)

さて、換気扇掃除(トイレ編)です。
3種換気の排気口です。


ここの電源は24時間、常にオンです。


 ↓ 掃除をしますよ~。(=^・^=)ฅ
   先日のお風呂換気扇とセットで掃除しますよ。


   引っ越ししてから2回目かな?
   9か月で2回か・・・
   ズボラーですかね (*゚∀゚*)


 ↓ フタを外したら、何やらフィルターっぽい
   モノが・・・。
   ホコリがついています。外せます。

 ↓ 外せるものは外してキレイにしましたよ~。


こんな作業でさえ、天井近くにあるので脚立が必要です。
さらに、部屋ごとにある3種換気の給気口も脚立が必要です。


う~~ん。


まぁ、シンプルな換気扇なので管理は楽だな。


キッチンのように油が混ざっていないのでヨゴレも
すぐ落ちるし。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )



(=^・^=)ฅ