高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

室内ドアのアンダーカット(建具)

はぁぁ~、知らなかった。
気づいたのは入居してから。(^^;


あんなに完成見学会とか行ったのに。


今どきは、どこのお家もは段差がなくバリアフリー
なんだぁ、って気づきましたが。


今どきの室内ドアって、アンダーカットって
いうのがあるんですね。

入居してから気づきました。
なんか、下が空いている~~。って。
(^^;)ググッたよ。


いえ、良いんですよ、空いていて。
それが正しいです。


にゃんこ家は、実は秘密のお部屋があるのです。
Web内覧会するのを忘れていたお部屋が。
(^^;)

 ↑ フラッシュなしで撮影しました。


この恐怖のお部屋(笑)がアンダーカットがあると、
ヤバイって気づきました。


こんなのを、

やっていいかどうか、うっちー(営業)さんか、
じょぉ~む(現場監督)さんに聞いてみよう。


はぁぁ~~(´・ω・`;) 
どうなるか、後日また。✋


ポチッとね。
(=^・^=)