高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(テレワーク)自分スペースの勧め(書斎)

書斎、という大それたものでなくても自分の
スペースを持つのをお勧めしたいですね。


にゃんこPCスペースはキッチン横に作ってもらい、
図面上ではみんな大好き「パントリー」になっています。


造作の机と棚があって、要するに家事室ですね。


1畳半くらいですが、これ大正解
椅子の背面には大容量のパントリー(と言う名の書棚


 ↓ 建築中のパントリー写真です。
   これを含めると2畳くらいかな??

 ↓ 現在、日用品・食品のストックは一切入っていません。

 ↓ 扉を閉めたらスッキリ。

 ↓ 建築中のPCスペース。
   この背面にパントリー(棚)があります。


元々、たくさん日用品・食品のストックをしない
タイプなのでパントリーは不要でしたが、仕事柄、
書籍類、A4サイズ資料、プリント類が多くて棚には
全部紙類が入っておりますよ。


ここは話題?のテレワークも可能ですねぇ。


プリンターが古いなぁ。(^^;)OSに対応しているか
不安でしたがOK。まだまだ現役です。MOTTAINAI


本当に狭いけれど、お気に入りの場所なのです。



(=^・^=)ฅ