高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

最低気温-4℃、朝の室温(無暖房で)

我が家は現在、就寝前に暖房を消してから寝ています~。
(=^・^=)ฅ


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


 もっとスゴい高性能なお家もあるかと思いますが。


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


普通のルームエアコン1台で全室、夏冬過ごしております。
エアコンをオンするのは、殆ど夜のみです。


群馬は冷たい風が強く寒いのですが、晴れの日が
多いのです。
日差しがたっぷり入る昼間のお部屋は春のようです。


夜のエアコンは、20℃ちょいくらいの温度に
しています。
就寝前にオフします。


本日(2020/02/07)の最低気温は-4℃でした。
暖冬の今冬も氷点下に時々なっていましたよ。


 ↓ 朝 7:00頃の温湿度計です。

室内温   17.3℃ 湿度 39% 
外気温 -1.6℃ 湿度 測定不能(のよう
ですが、その後直りました)


夜間に、外気温はどんどん下がっての最低気温なのでしょうが、
それでも一晩で室温低下はいつもと変わらず3℃程度。


寒くはないですね。
勿論、うゎ~ぽっかぽか~♡ではありませんが。


夜のエアコンの設定温度も、もう少し上げても良いのかも
しれませんね。(=^・^=)ฅ



(=^・^=)ฅ