高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

トイレを考える&進捗

最近、あるかたのブログを読んでいて、
(ありがとうございました)
(=^・^=)


1.最近の脱臭機能付きトイレは、
 脱臭フィルターなるものを掃除
 する必要がある。


2.一体型トイレは、利点もあるけど
 デメリットもある。


と言うことを学習しましたよ。


遅~い!今かよ~!施主なのに
(^^;)


最近、仮住まいの大家さんがトイレの便座を
取り替えてくれて脱臭機能がついたのだが、
脱臭フィルターは、水洗いできない物もある。


も、学んだ。


ひぇ~。
汚いのが嫌いなにゃんこは水洗いできない
のは、いやだ~。
--------------------------------------------------------------------------
 ↓ 進捗
  水切りの上、虫除けのあみあみに
  重ねて、何か貼ってあった。

---------------------------------------------------------------------------


我が家は、TOTOのレストパルF。
一体型じゃなかった。
 ↓ 赤丸の中に貯水タンクが隠れています。

脱臭フィルターも水洗いができる。
予備品も売っている。


良かったよぉ~TOTOさん。


各設備会社のお姉さん(美人)は、
良い事しか言わないだろうし、
聞かないことはデメリットは、
わざわざ言わないから。


ちゃんと調べないとイケナイね。
ポチッとな。
(=^・^=)


いつもありがとうございます!