高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

サッシ枠掃除と峠の釜めし

北側の引き違い窓2か所のサッシ枠、お掃除しましたよ。
引っ越し後、約1年近くお掃除してませんよ。
(^^;


以前のブログにも書きましたが、ほこりが入りませんよ。
(内側は)


外側は・・・(^^; 凄いです。
さすがに群馬は北風がスゴいですから~~


(=^・^=)ฅヾ(^^;)サボるからでしょ!


 ↓ お掃除前(内側、キレイです)

 ↓ お掃除後(ほとんど変わらず)

 ↓ ぎょえぇ~(外側は汚いですね!)

 ↓ 反対側(ぎぇぇ~汚いですね)

キレイになりました。✨


窓は小さく、少なく!が鉄則ですね。



先日近所のスーパーに買い物に行ったら、販売車が来ておりました。
 ↓ 超有名:グンマ人のみんな大好き「峠の釜めし」

今回はあの有名な益子焼の器ではないそうです。


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
食べた後の益子焼の器は、グンマ人のお家には必ずあります!
再利用するんです。(^^;)
例:犬のエサ・水入れ、植木鉢、吸い殻入れ、貯金箱など


あ、我が家にはありません。(^^;


コロナのせいで店舗販売ができないので移動車販売しているそうです。
この寒い風の中販売しておりましたので、つい買ってしまいました。


美味しかったですよ。(=^・^=)ฅ


全国の皆様、どこかで見かけたら、
元祖『峠の釜めし』をヨロシクね~~。



(=^・^=)ฅコロナ、早くなくなれ~!