高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

【3種換気でも】結果オーライ【大丈夫だった】

シンプルな3種換気で良かったな、と思う
化け猫にゃんこです。


(=^・^=)ฅ 結果オーライ


家じゅういつでも、どこもかしこも全く寒くありません。
家の性能が良いからでしょう。
としか思えません。


いくら暖冬とはいえ、北関東グンマーの冬です。
お外が寒くないわけがない。


冷た~い強風が給気口から入って
部屋が寒くなるかと思いきや。


空気入ってきているのです。確かに。
でも、お部屋は寒くない。
不思議だな~。


========================


うっちー(営業)さんには言わなかったけれど、
追加予算で、1種換気(熱交換タイプ)にしようかと
考えたりもしたのですが・・・。


初期費用よりなにより、
「メンテができないかも」と、考えました。


ここら辺も、人それぞれですから。
よ~く考えましょうね~。


♪~(´・ω・`)~♪ 
化け猫は、手入れがラクチンが一番。


シンプル構造が一番イイのです、自分は。
もう高齢が目前ですから。


も、もしかしたら3種から熱交換型1種にしたら
家の性能数値はさらに良くなったのかもしれない
けれど。計算上の数値ね。


========================



(=^・^=)ฅ