高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(キッチン収納)No.1

皆様いつも閲覧・ポチっとな、ありがとうございます。
本日は、キッチンをお見せしちゃうよ~。
収納を見たいですよね!


ひとんちの収納って、気になるんだよね~!
何を持っているのか?どんな風に保管しているのか?
(^^;)


我が家はフツーです。


何かを入れるためのボックス(無印とか100均とか、
ニトリとか)購入は最小限にしようと思っています。


日用品や食品のストックも、今までもそうでしたが、
最小限にしようと思っています。


今回は写真が多めになります。
よろしかったらどうぞ!


 ↓ この順番でお見せします!

 ↓ 1番さん、シンク下

 ↑ 赤丸は、洗剤類セスキとか重曹とか
   100均のつっぱり棒で仕切ってます。
   右上はすき焼き鍋、たこ焼き鍋、
   チョコレートフォンデュ鍋、ミキサーなど


 ↓ 2番さん、調理台下

 ↑ 調理器具と普段使いのカトラリー類


 ↓ 3番さん、調理台下

 ↑ すり鉢とボウル・ザル
   例の(笑)シワシワペーパーも。 これね

 ↓ 4番さん、IHの下

 ↑ ティファール類
   IHの下なので、油もあります。


 ↓ 5番さん、タッパ、弁当関係

 ↑ ホイルやメラミンスポンジなども


 ↓ 6番さん、空っぽです

 ↓ 7番さん、ビニール袋など

 ↑ スーパーで貰ったビニール袋は
   結んであるだけ(畳むの、めんどい)
   ゴミ出しに使います。


 ↓ 番外編 IHの下(空っぽ)

 ↓ 以前100均で買った
   マグネット付きの小物入れ

 ↑ 10年くらい使っているかな?


 ↓ これからはここで活躍予定

 ↑ 磁石がつくタカラスタンダードさん
   ティファールの取っ手を入れます。


鍋類はIHになったので使えず、処分した物も
ありますが、すり鉢とかザル・ボウルとか
もう何年?何十年と大事に使っています。


収納には余裕がありますね。
新しい鍋とか買っても大丈夫そうです。
でも、
何事も腹八分目。
ゴチャゴチャと増やさないようにしようね~。


次回は、キッチン吊戸棚をお見せするよ~


昇降式吊戸棚と、アイラックも。
ポチっとな。
(=^・^=)