高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

カーテンを見に行った

本日は友人とランチに行きましたよ。


そのお店のそばに、TOKYO イン〇〇アさんが
偶然あって、ちょっと時間があったので
見てきました。


ステキなカーテン、ずらっとありましたよ。
目がくらくらしてきました。
あんまりお洒落で。(=^・^=)


パンフレットだけいただいてきました。
※宣伝ではありませ~ん。
 本当に偶然近くに・・・。


 ↓ 今は、こんなカーテンがあるんですねぇ。


 ↓ さらにこんな効果が。

 ↑ カーテンサイドからの熱を逃がさず、
  冷気を入れず、光漏れも防ぐ。
  超すぐれモノだぁ。


 ↓ ハニカムスクリーンもありました。
  安全に配慮したコードレスタイプ

 ↓ さらにこんなのも

すごーい、いいじゃん。東京インテリア!
(^^;)


ハニカムは、普通こういう風に ↑ なって
(安全配慮)いるのかな? 
他を見たことないので分からない。


にゃんこ家は、じじいと二人暮らしなので、
関係ないといえば関係ないけど、
都内にいる超イケメンの孫ちゃんが来る
からのぅ。(=^・^=) 大事だね!


オーダーカーテンは、2週間ほどかかる
そうです。


こんなのがある、って勉強になりましたよ。


 ↓ ランチはこれ。

まぐろ3種丼・サラダ・小鉢・漬物・

ミニソバ・デザート・ドリンク付きで、
¥1,080(税込)でした~~。


とても美味しかったですよ。


良い一日でした~~。
ポチっとな。
(=^・^=)


いつもありがとうございます!