高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

高断熱住宅の窓と・・・

高断熱住宅の窓を内側から見ると、
出窓みたいになるんですね。


 ↓ 奥行きは測ってないけど。

 ↑ この奥行きに、じいじ(主人)は驚いていた。
   壁断熱 120mm + 付加断熱 105mm


 ↓ 秘密基地(小屋裏収納)

現仮住まいには、クローゼットがあって、
ハンガーにかける服は収納されているが、
 ↓ コレね

古いタンスを処分したので、
ポロシャツや下着、靴下などの引き出し収納が
ないので困る。


引っ越し後、新居に合わせてチェストを
購入予定だけど。


 ↓ 現在の収納はこのようになっている。

 ↑ 引っ越し段ボールそのまま
  (^^;)


「インド人もびっくり!」な斬新な収納方法である。
  ↑ ナウいヤングは知らないであろう。
(=^・^=) 


そして、2LDKの現仮住まいマンションの
リビングカーテンは、コレだ。
 ↓

丈が足らな~い。
シワシワ~~。


これは息子ちゃんが東京の大学生の時に、
カインズホーム(笑)で購入したのを
持って行ったのだけど、サイズが合わず、
結局使わなかったのをとりあえず取っておいたヤツ。


(=^・^=) 断捨離しなくて良かったよ。


仮住まいに合わせて買っても勿体ないし、
外からは覗けることもないし、数か月の辛抱だし、
ってことで使っているが、ベランダ側から見たら、
「一体何なんだ、ここのおうちの人は?」
だろうなぁ。あはは~


そんな生活もあともう少し。
ポチっとな。
(=^・^=)