高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Q1.0住宅でシンプル生活を

高断熱高気密住宅というのは、灯油ストーブや
ファンヒーターを使ってはいけないそう。


暖かくなってきたので、旧宅から使っていた
灯油ファンヒーターを2台処分する予定。


これらはシーズンオフに保管しておく場所も
必要だったし、邪魔だけど、ないと困るし。
(^^;)


あと、灯油を入れるあの赤いポリタンク!
ファンヒーターを使う家庭には、最低でも2個はある。


群馬人の
みんな大好きシリーズ(登利平の鳥めし!)


 ↓ 捨てるときは、きちんと元のようにするよ。
   群馬人の9割がこのように!(当社比)


布団も処分して新調しよう。
夫婦の掛布団を処分して、客用掛布団の
一部を普段使いにしよう。


部屋干しした洗濯物も早く乾くそうなので、
ヒートなんとかの、
モコモコババシャツや靴下・シャツなども。


  注意
  にゃんこは、倹約家なので、
  ファンヒーターは10年以上、
  布団類は不明だけど長く使っております。
  大事に使ってきましたが、
  もう見た目もボロボロざんす。
  ちょうど捨て時かなと。

  
  布団なんぞ、まんが日本昔ばなしの
  正直者のじいさんが寝る布団みたいだぞ。(笑)
  さすがに言い過ぎか(笑)


う~~ん。楽しみだぁ!
ポチッとな。
(=^・^=)


いつもありがとうございます!