高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(9月電気)似た家庭より56%低いそうです

東京電力 エネくらべ 「似たご家庭と比べる」
が、毎月楽しみです。


不具合?が直ったようで、今回(9月分)は、



似たご家庭より56%低いそうです。


9月、残暑が厳しかったですね。
彼岸過ぎると、真夏の暑さとは一味違うんですが、
暑いのは暑い。連日真夏日ですもん。
エアコンもほぼ毎日使っていました。


それでも似た家庭と比べて半分以下かぁ~~。


高断熱アライのQ1住宅、電気代も安く快適です。
なんの難しいことも煩わしいこともなく、1Fリビングに
置いた普通のルームエアコン1つで家じゅうどこも快適。



普通のルームエアコンだから、メンテコストもかからず
安価だし。


何よりです。(=^・^=)


============================================
risoraエアコン、この時期は「快適自動」というのが
良さそうです。
室温をさほど下げず、湿度を下げて快適にしてくれます。
=============================================


ぽちっとよろしくね
(=^・^=)