高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

洗面台の掃除は毎日

洗面台の掃除は、使った後毎日やります。


旧家時代から習慣です。


以前と比べ、洗面所もリビングと温度差がない
ので、掃除もやりやすくなりました。


毎日の掃除は、歯磨き・洗顔が終わったら
その使ったタオルで、洗面台についた水を
拭きます。


タオルはそのまま洗濯機へポイ~~。


洗面台の鏡や周辺もついでに拭きますが、
毎日やっているので、タオルもさほど汚れず。


 ↓ 例の貰いもんタオルで。(^^;)

   先日のブログに ↓ 掲載です

汚れは溜めなければ、洗剤要らずですね。
環境にも◎二重丸。


月イチくらいかな、休日に排水溝も掃除します。


 ↓ 排水フタをオキシ漬け

 ↓ 使い古し歯ブラシで

 ↓ 今回は、お風呂の排水フタもオキシ漬け

ん~、ぴかぴか~
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) 


本日も読んでいただき、ありがとうございまーす。
ポチっ
(=^・^=)