高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

我が家のタオル事情

我が家のタオル事情。
ショボい生活を披露しちゃうよ。
 (*゚∀゚*)!? えっ


頂き物のタオルがたくさんあるのです。


あの「何とか商店」とか「何とか会社」とかの
販売促進用のペラペラのタオル。
(^^;)
温泉旅館に行くと貰えるような、あのタオル。


実はにゃんこは、あのペラペラのタオルが好き。
すぐ乾くし。(^^;)吸水性抜群だよね。


今治タオルとかブランドタオルとか、オーガニック
でなくちゃイヤとか、厚み、手触り、色もそれぞれ
好みがあるでしょうが、


ビンボーなにゃんこは、以前からもうずっと
自宅使いでは、あのショボいタオル
(^^;)
ただし、色は白オンリーです。


幸い、あの手の頂き物のタオルは、白が多いので
良かったです。


ガシガシ使ってガンガン洗濯して、
汚れてきたら漂白剤で真っ白になるし、
最後、雑巾になって、玄関床などで
活躍してもらって、さようなら~~。


使い倒します。


そしてバスタオルは、ニトリとか
廉価版ので充分 ♡
にゃんこは、色は勿論白オンリー
じぃじ(主人)は、何でもOKなのでグレーに
しています。


この白い棚も旧家時代から使っているけれど
お気に入り。 (=^・^=)
通気性が良くて◎二重丸


贈答品でいただいたカラフルな素敵タオルさん
たちは、この棚の下部分に扉付き収納があって、
見えないように保管しています。


柄物タオルは、ごちゃついて見えてしまい、
目がグルグルしてきてしまうのです。
(近眼と老眼のせいで (^^;) )


以上、
我が家のタオルさんたちでした~。


販促品の白タオルもだんだん頂くことも
減ってきたので、これからは購入しなくては。
どこのが良いのかな~。


ポチッとね。
(=^・^=)