高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

自粛してますよ~

お仕事お休みになっちゃったので、
毎日生活のペースは変えず、ほとんど出かけず、
じーっとしています。


非常勤ですから収入になりませんよ。
全くね~、仕方ないですね~。


働かれているかた、ありがとうございます。
お疲れさまです。


朝起きて、ご飯洗濯掃除、庭花に水をあげて、
運動不足解消にYouTube見ながら体操。
(^^;
手作りマスクも作っています。
時々仕事、出たついでに必要なものだけ買い物、
お風呂、寝る、みたいな。



以前買った便利品♡です。


真っ暗なお部屋をほんのり照らしてくれます。
みんな大好きカインズで購入。


¥800位だったかな?


コンパクトでシンプル、邪魔になりません。

暗くなると自動で明るくなります。
(人感や音感センサーではありません)


リビングに。

部屋全体がほんのり明るくなります。
1ヵ月使用で、電気代は¥5(ごえん)ほどだそうです。
(=^・^=)ฅ
お部屋が明るくなると自動で消灯。



クイックルワイパーとかコロコロを引っ掛けて置く
のですが、S字フックが意外と面倒なのです。

毎回、取り外しにプチストレス(イラッ)
ฅ(>ω<*ฅ)


S字フックにストッパー付き!
こういうの探していました!

キャン★ドゥです。3個入りで¥110。
スゴー ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


掃除用具は洗面所で、朝に晩に頻繁に使うので便利。
ストッパー付きS字フックごと取り外して使います。

以上、以前買った便利品です。



(=^・^=)ฅ