高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

エアコン、来たー!能力はいかに?

来たよ、来た来たエアコン。
お待ちしておりました!


まったくねぇ、骨折なんかするから。


ネットでポチポチ買い物する(^^; くせに、
エアコンは絶対に実物を見てから買いたかったのです。


わぁ、やっぱりカッコイイ!!risora良い!!

 ↑ 室内の配管を出さない施工にして貰いました。


どんなかなぁ~~
とりあえず、とにかく早く涼しくしたい。


さすがだね~~ダイキン。
あっという間に20~30分程で全室涼しくなりました。
湿度も下がりました。


いや、アライの家の性能か?
設計が良かったのか?
平屋で小さくてしょぼいからか?(笑)


なんか知らないけど、全館冷房完了!


以前の家だったら、ドアを開けて冷暖房する
なんて考えられなかったけれど。


全部の部屋の扉を開けて、押入、WICの扉も開けて
おきました。
WICの温度・湿度も減りました。


ポチッとね。
(=^・^=)