高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

積水ハウスさんも良かった(家づくり思い出)

家づくり、思い出です。


にゃんこは、家を建てるにあたって、

あちこち見学に行きましたよ。


積水ハウスさんも良かった。
営業さん、イケメンだったし、 ← おい
この人、仕事がデキる人だろうなぁ~って思いました。


そしたら、やはり、あの若さでドンドン出世して
積水ハウス〇〇店の店長兼営業部長さんだったとか。


そしてそして、結局、ハウスメーカーさん数社に
お断りのメールをしたのですが。


「お忙しいと思いますので、このメールに返信は
要りません」と書いて送ったにも関わらず、
積水ハウスさんだけが
「良いお家を建ててください」って、
返信してくださいました。


ビックリでした。
さすが王者の積水ハウスさんですね!


積水ハウスさん、お洒落なお家で良かった。
ご縁はなかったけれど、これからも
良いお家を建ててください。


あ、ちなみに積水さんでは、見積もりなどは
していただいていません。
近所で行われた完成見学会と、工場見学をさせて
いただきました。


その後、DMいただいたり、営業さんとメールを
数回やり取りしました。


以上、終わり。



最近忙しいのです。
こう見えて、ヾ(^^;)結構忙しいのです。
ありがたいことです。


ポチッとね。
(=^・^=)