高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

ガラスは熱割れ?

気づかないうちに割れていたガラス、
ググってみると、どうやら熱割れっていう現象ですね。


はぁ~なるほどねぇ。
そういう事が起こるんですね。


保管しておいたLIXIL取扱い説明書を見ると、熱割れについて
書いてありました。
保証についても記載があり、熱割れは免責事項ですね。
トホホ、しょうがないなぁ


う"~、おいくら万円かかるんでしょう。
火災保険の家財保険が適用できるかも聞いてみよう。


まずは修理に来ていただいてから。
とほほ~。(笑えないよ~)


励まし、ポチッとお願いします。
(=^・^=)



追記
私の管理が悪かったのです。↓