高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(驚いた~)秋の気配と日射取得

まだまだ暑い日が続きますが、秋めいて来て
大好きな季節です。(=^・^=)


いつも読んでいただきありがとうございます。


アライさんのお家は、夏はキッチリ日射遮蔽されて
いましたが、コレね → クリック どうぞ~


秋の気配とともに、日差しに変化がありました。


 ↓ (朝、出社前に気づきましたよ~)
    AM 9:00頃

 ↑ 赤線のところまで陽が入っています。
夏場は全く陽が入っていなかったのに。


わぁ、Σ(・□・;)驚きました。


秋が深まって、冬になったらもっと入ってくる
のでしょうか?


楽しみですね。(=^・^=)



==========================
群馬人のみんな大好きシリーズ
(=^・^=) ヾ(^^;)


カレーうどんの四方吉(しほきち)


夏野菜カレーうどん(じぃじ@主人)


エビ天カレーうどん(にゃんこ)


関東人が想像する、蕎麦屋さんやうどん屋さんの
カレーうどんとちょっと違います。


とってもクリーミーで、
カレーうどんとエビ天ぷらが、すごい合う~~のです。


朝食を抜いて、AM11:00の開店と同時に入店しましたが、
10分で満席!!


驚いてしまいました。


群馬人の方、食べてくださ~い。
ポチッとね。
(=^・^=)