高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

クオホーム本田さんから学んだ(1)

高断熱・高気密業界で生きる我々にとって、
きっと知っているであろう、クオホーム本田さん。
(=^・^=)


本田さんから学んだことは、にゃんこも
皆さんもたくさんあるかと思いますが、
にゃんこイチオシは、コレ


あ、
興味ない人は、回れ右して、別ブログ訪問
してくださいね~~。
(=^・^=)
この後、おちゃらけます~~。すいません。


いえ、本当に参考になりました。(^^)


 ↓ 現場の花。


 ↑ チューリップのつぼみが。(嬉)


にゃんこは、長年生きている化け猫なので、
肉球がよれよれ、ボロボロなんですよ。


なので、エコバックを忘れた場合、
スーパーのビニール袋でいつも苦労する。


レジ棚の、あの雑巾?みたいなヤツで指を
(違う!肉球を)湿らして使う。


最近では、くるくるできるヤツがあるね。
( ↑ 知っているかな? )


それが不要!
本田さん、すげー!
ようつべを見てね。


 ↓ コレね



今後はビニール袋も有料になるようですが、
にゃんこ、これで助かっております。


スーパーで袋を貰うたびに、この技を使うたびに
本田さんを思い出します~~。


にゃは!
ポチっとな。
(=^・^=)


さて、仕事しよう~っと。