高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

NHKの住所変更届

家のリフォーム・建て替えなどで一時的に
仮住まいになる方、たくさんいらっしゃるかと。
我が家も所定の手続き諸々をしましたよ。
(^^)


でも、NHKはしなかったなぁ。


にゃんこ家は、NHKの受信料は年払いで口座
引き落としです。
化け猫だけど、何十年もキチッとお支払いして
おります。

12月に年払いだし数か月で戻るしで、住所変更など
思いもしなかったですねぇ。


で、仮住まいだとかそんな事情を知らないですから、
NHKの人が「払ってください」って来ました。


事情を説明しましたよ~。
年払いで(12月に)口座引き落としで支払っている。
仮住まいで、もうじき元の住所に戻ると。


NHKの人:「あ、そうでしたかぁ。では、NHKに
      住所変更の届出をしてください」
にゃんこ:「え?もうじき元に引っ越すのに?今から?」
NHKの人:「はい、今から」
にゃんこ:「ネットでもできますか?」
NHKの人:「はい、できますよ」
にゃんこ:「じゃぁ、それでやります」


で、お帰りいただきました。


短期の仮住まいでも、住所変更の
手続きをするそうです~。


めんどくさいなぁ、もう。(^^;)コラコラ


また、新居に引っ越ししたら手続きするのね。
ポチっとな。
(=^・^=)