高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(3月電気)似たご家庭と比べる(エネサイト)

出ました。待ってましたよ~。


東京電力エネくらべの
「似たご家庭の使用量と比較する」サイト。


3月分は、↓ コレ


似たご家庭より22%低いそうです。


以下、深夜電力のみの金額です。
(4月末に引っ越したので5月から)


05月 ¥1,222
06月 ¥1,152
07月 ¥1,012
08月 ¥1,169
09月  ¥907
10月 ¥1,152
11月 ¥1,706
12月 ¥2,098
01月 ¥2,649
02月 ¥3,129
03月 ¥2,738


深夜電力、2月分より減りましたね。
深夜電力はほぼエコキュートのみです。
4月分はどうなるかな~?


我が家の深夜電力の時間帯は、午前1~6時までです。


あと1ヵ月で引っ越し1周年になります。
電気代も年間集計が出せます。



(=^・^=)ฅ 楽しみだなぁ