高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

若い人にも高断熱住宅を!


群馬及び近県になるけど、
子育て中の若い人にも、是非アライの
高断熱住宅をおすすめしたいなぁ。


よかったら、ご挨拶を読んでね。


アライさんの完成住宅を見ると、
なんだか和風住宅が多いように感じるけど。
(にゃんこも最初そう思ってました)


自由設計ですから、希望に合わせてくれますよ。
こんな風に書くと、なんか宣伝みたいだけど。


自分の経験で、
子育てを寒~い部屋でするの、

大変だったから。
(当時は普通だと思っていたけど)


これから建築予定で興味ある方は、Q1住宅、
新住協でググると全国の施工業者さんが
見つかるはず。
その建築業者さんがクオリティ高いか
どうかは、ご自分で確かめてください。


にゃんこは高齢になってから、
ヒートショックも心配だし、
冬の夜中のトイレ、布団から出るのが
勇気がいるものです。
光熱費が異様に高いのもいやだし~。


建て替えるなら、こういう家に。
と思いました。
(=^・^=)


つまらない文章を読んでいただきありがとう~