高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

世界初?建築中の室内温度を計測してみた


恐らく世界初?(笑)
建築中の室内温度を測ってみましたよ。
(=^・^=)
完璧に遊んでいるな。自分。


3/15(金)
北関東の朝夕はまだまだサブいです。
仮住まいでは、まだまだエアコンと
こたつを使っています。


行ってきました。朝6時


 ↓ 仮住まいの室温(無暖房)
  3/15 AM6:00
  外気温:2.3℃
  室内 :5.2℃(南向き和室)

 ↑ 曜日がSUになっているのは
   気にしないように(^^;)
   電池を入れ替えたら設定間違えた。
   ウマとシカだからしょうがないね。w
   ハートマークも気にしないように。
   (どうやら一部子機が壊れたもよう)


進捗
外壁は未施工。
屋根の断熱材は未施工。
天井の断熱材は未施工。
床も床の気密も未施工。
石膏ボードは、一部天井のみ。


窓は一応入りましたが、しっかり気密は
されておりません。
暖房は勿論一度も使っていません。


仮住まいから徒歩10分弱程度の
新しいおうち。


どうでしょうか?(ワクワク)


 ↓ 建築中の室温
  3/15 AM6:31
  外気温:0.8℃
  室内  4.7℃(リビング)


普通に寒かったで~す。(=^・^=)


こ、これがどう変わっていくのでしょうか!


 ↓ お風呂が出来ていた。

 タカラスタンダードのミーナちゃん ♪
 可愛いです。十分です。
 養生しているのかも知れないので、
 この中には入っておりません。


 でも、あのカウンター・・・
 一応傾斜がついて水はけを考えられて
 いるのかもしれないけど・・・。


 やっぱり要らないなぁ。(=^・^=)


ま、しょうがないかぁ。
我慢するよ。


そんなにゃんこにポチッとな。
(=^・^=)


いつもありがとうございます!