高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

秋~晩秋・朝の室温記録

♪帰りた~い、帰りた~い
あったか *** が待っている♪ 状態です。
(^^;


では、晩秋の朝の室温記録です。
(勿論、まだ一日中無暖房です)

長文です。


興味のない方は、読まずにスクロールして
ポチッとだけしてくださいね。
えへへ (=^・^=) ヾ(^^;)オイ


★☆★==================


2019/10/30 6:00 前日は雨でした
 室温  19.7℃ 湿度 60%
 外気温 10.9℃ 湿度 79% (+8.8℃)


2019/11/03 7:00
 室温  22.1℃ 湿度 53%
 外気温 13.7℃ 湿度 63% (+8.4℃) 


2019/11/09 6:00
 室温  22.7℃ 湿度 50%
 外気温 11.6℃ 湿度 53% (+11.1℃)


2019/11/12 6:00
 室温  21.0℃ 湿度 55%
 外気温 12.5℃ 湿度 68% (+8.5℃)


2019/11/13 6:30
 室温  20.5℃ 湿度 51%
 外気温   9.4℃ 湿度 57% (+11.1℃)


2019/11/14 6:30
 室温  20.6℃ 湿度 52%
 外気温 11.0℃ 湿度 63% (+9.6℃)


===================★☆★


在宅中しか確認できませんが、昼間の室温は
だいたい24℃位で、夕方~夜もほぼ同じくらいです。


深夜から一晩かけてゆっくりと、3℃ほど下がって
いるようです。
で、また朝から室温が上がるようです。


これを繰り返しているんですね。


自慢みたいで、スイマセン。
事実の記録ですので。


にゃんこはウマとシカなので、住宅の
仕組みの難しいことは分かりません。


3種換気は、穴から空気がダイレクトに
入ってくるから寒いかと思うのですが。


今のところ、3種換気で寒いと感じませんし、
窓の結露も確認できません。



(=^・^=)ヨカッタよ~。
ポチッとありがとうございます!