高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

寒い冬がやってきますね

2019/11/08は立冬でしたね。
お外は寒いですけれど、まだまだ序の口です。


これから群馬の長~い辛~い冬がやってきます。


冷たい北風がぴゅ~ぴゅ~なので、
「お布団もう一枚出さなきゃ」
「コタツの準備しなきゃ」
「灯油ファンヒーター出さなきゃ」
「灯油も買っておかないと」
みたいな、冬支度が始まります。


(=^・^=) にゃんこなのでコタツは大好き!

でも寒くないから(てゆーかあったかい)
今年はまだなーんにもやってません。
まだお布団も一枚だけ。
勿論、まだエアコンも何も使っていません。


いつまで無暖房でいられるかっ!?
お家実験が楽しみですね。


新家と比べるために、昨年の旧家での
12月は温度を記録しておきましたよ~。
暖房をしていないと家の中とは思えない
ような、すごい驚きの室温なのですよ。
( ゚Д゚) ひぇ~


それがどうなるのか!?
楽しみです。


ポチッとね~
(=^・^=)