高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

【外構】ブロック塀修復前

さぁ、汚い物を見てもらいましょう。
旧家時代からあるブロック塀です。
(^^;)

 ↑ 「なばなの里」の百合の花
   (サムネ対策用)


土地の周囲に擁壁をしてその上に
ブロックを2段積んであるのですが、
 ↓ これが、まぁ汚いこと。

 ↑ 写真に撮るとより一層汚さが
   際立ちますね。
    ひぇ~(=^・^=)幽霊かよ。


一応ブラシで擦ったりの掃除は
(時々)していたのですが・・・。
さすがに30年近く経つとねぇ。


これもダリル(外構屋さん)に直してもらいますよ。


赤線の下は公道です。
写真を撮ったあと、枯れ草は取り除きましたよ。
取っても取っても生えてくるけれど。


汚いモノを見せてしまってスイマセンでした。


もう一度キレイなお花を見てくださいね~。


 ↓ 「なばなの里」のお花です。

まぁキレイ!


おばちゃんたちは、お花を見るのが大好きなのです。
ポチッとね~
(=^・^=)