高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

床ガラリの裏に

床ガラリの裏に、ゴミ・髪の毛がガラリの中に落ちない
よう網戸の網を取り付けていました。




これを替えてみました。


 ↓ コレね

 ↑ 張ったのは、洗濯ネットです。
   目の粗い物にしました。


 ↓ ダイソー(^^;)

 ↑ 通気も良くなるし、ガラリの下に髪の毛も
   落ちなくなるし。


こちらがイイかも。(=^・^=)
アライのお施主さん、参考になれば。


他のブログを読んでいたら、市販品で既に
床ガラリに網(金属)が付いているものも
あるんですね。
当然価格も上がるでしょうけれど。


私は、
こういう作業は、割と好き ♡
ポチッとね。
(=^・^=)