高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

お家の中に観葉植物

皆さんのブログで見かける、お家の中に観葉植物。
素敵です。(=^・^=) 憧れます。


お世話の手間がかかるけれど・・・
自分にできるのか?
(^^;)多分枯らしてしまいそうです。


ニトリのフェイク観葉植物が、結構イイという情報も。
あ、その手があったか!ニトリ行きたい。


群馬にもニトリあるんですよ。
ニトリ良いですよね。(=^・^=)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かかとの骨折から7週間経過。


ギブスをしていたのが、梅雨の蒸し暑い時期でしたが、
家の中は、暑くなくサラリとした体感だったので、
エアコンもなかったですが、ギブスの中が蒸れることも
なく過ごせました。


アライの家のお陰ですね~。
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )


先週から添え木も小さいものになり、
松葉づえがなくても歩けるよう、自宅で
少しずつ練習しています。


伝い歩きができるようになりました。(赤ちゃんか)
 ↓
手を離しても歩けるようになりました。
 ↓
掃除機がけができるようになりました。
(物を持って歩ける)


外はまだ無理です。地面の凸凹は危険ですね。


初診のときに「手術かどうするか」と言われたの
だけれど手術じゃなくて良かったです。
 (*゚∀゚*)


職場の皆さんに「治り際が肝心だから、無理しない
ようにね!」と言われています。
はーい、無理しませ~ん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポチポチした便利品はこれ


画像は楽天からお借りしました。

    


治ってからも使える「めちゃのびソックス」と、
ギブスの中をかいかいする「かいかい棒」
かい~の~。


    

松葉づえのお手手が、痛くないスグレもの。
 ↑ これは看護師さんも感心していました。



治ったら、ニトリに行って、カインズに行って
家具屋さんに行って~、高島屋に行って~


買い物ばっかりのにゃんこなのでした~。
(土曜日のニャンコ風に)


ポチッとね。
(=^・^=)