高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

本日のDIY、って程のもんじゃありませんが

カインズ(ホームセンター)で、こんなのを
購入しました。


ずっと気になっていた洗面台と壁の隙間。
巾木があるから仕方ないのかと思いますが、気になる。


 ↓ ここに水滴がこぼれたり、汚れがついたり。

 ↓ こんなのを購入。

 ↓ この洗面台と壁の間の隙間に入れて

 ↓ ハサミで切ったら終わり

 ↓ ものの5分で終了

 ↑ よし!汚れたら取り替えるのも簡単。


 ↓ こんな事をしてから仕事へ。


我が家は、まだ玄関ポーチとテラスデッキが未施工
です。
これができないと駐車場スペースとカーポートも
できず、洗濯物や布団干しの場所も決まらず。


これはじいじ(主人)のお布団を干しております。
(^^;)


 ↓ コレに

これも先月カインズさんで購入した脚立。
これ、軽くて超いいです。
脚立のアンヨは、ダイソーさんの床の傷防止の
椅子用靴下。


家を建ててから、ますますカインズさんとダイソーさんの
お世話になりっぱなしです。


どちらも近所にあるので助かるよ!
ポチっとね。
(=^・^=)