高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

意外と早くアレを使う日が来た

新居に引っ越して3週間ほど。


施主検査後、まだ修復されていない物が
ありまして、業者さん来てくれました。


アレ、たくさんあるけどどうするかな~。
保管に場所取るからな~、とか思っていました。


意外と早く使う日が来た。


そう、アレ(笑) → コレね


クロス屋さんも複数人入ってくださったようで、
一部雑なところがありました。
(^^;)


 ↓ こんなのや

 ↓ こんなのや


他にもいくつかあったのですが、
修復に来てくださった職人さんは、施工したのと
別の方でした。


すんごいキレイに直してくれました。


にゃんこは在宅中だったので、どうやって直す
のかもう興味津々。


いろ~んな道具や自分の手を駆使して
上手に直すのです。


直したあとって、まったく分からないのです。


 ↓ 近くで見てもどこに傷があったのか

 ↑ 全然分からないの。
   ここは、小さく切ったクロスを貼って
   ましたが、継ぎ目が分からないの。


凄いなぁ~


感心していたら、
「修復しやすいクロスで良かったです」って。
「職人泣かせのクロスもあるんですよ~」って。


変わった柄だったり、お洒落な輸入物のクロスは
大変なんだそうです。


あ、そうか。柄合わせ、やりにくそうだね、
素人でもそう思う。


「やりやすくて良かったっす」って。


うん、サンゲツの一番安いヤツだからね!


良かったよ~~。
ポチっとな。
(=^・^=)