高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

Web内覧(キッチン収納)No.2

キッチン収納、吊戸棚編ですよ~。
是非付けたかったのが、昇降式吊戸棚と
アイラック。コレね。

 ↓ この順番でお見せしますよ。

 ↓ 1番さん

 ↑ 卓上ガスコンロと土鍋・寿司桶


 ↓ 2番さん 昇降式戸棚

 ↑ ストック食品を入れています。
   これは意外にも「すげー便利じゃん」と、
   主人が喜んでおります。


 ↓ 3番さん

 ↑ ホットプレート・お盆など


吊戸棚は基本、普段使いしない物ばかりですが、
昇降式吊戸棚は、ストック食品の他に、コーヒー
や砂糖・青汁など毎日使う物を入れていて便利です。


次はタカラスタンダードのアイラックです。
これは、私は付けて良かった。


 ↓ 4番アイラックさん

 ↑ ホイル・ラップ・クッキングペーパー
   ストック袋など


 ↓ 5番アイラックさん

 ↑ 小さい調味料・インスタントの味噌汁など


 ↓ 6番アイラックさん

 ↑ ティーバックのお茶と
   ここだけ背の高い物が入るので
   ホットケーキのシロップを入れている。
   (^^;)


まだまだ物の指定席が決まっておりません。


「ここにあった方が便利だな~~」
「やっぱりこっちかな~~」と、
日々アチコチに移動しています。


じいじ(主人)から、
「また変えたのかよ」とクレームが。
(=^・^=)


しょーがないじゃんねぇ
ポチっとな。
(=^・^=)