高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

棟梁、皆様ありがとうございました

棟梁をはじめ職人の皆様、ありがとうございました!


まだあと少し残っているのですが、
もうほとんど終了です。


階段下の押入です~。
仕切りの中板は、要らないかな~って
思っていたのですが、棟梁が「付けとけば?」と。
(^^)


 ↓ コレね。

 ↑ 中板の位置も見てくれて、奥行きも浅めに
   してくれて、さらに取り外しもできるように
   してくれました~。


わ~、さすが棟梁。
やっぱり中板、入れたほうが良かったね。


これで、もう棟梁も終わりです。


棟梁は、チンペイ(谷村新司)さんをカッコよく?
した感じの方でした。
(=^・^=)


じいじ(主人)とともに棟梁のファンになってしまい
ましたよ~~。


皆様、大変お世話になりました。
大事に住んでいきます。


明日は施主検査だよ。
ポチっとな。
(=^・^=)


10連休め~~。嬉しいけど忙しいじゃないかぁ!