高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(^^;)驚きの汚れが!

皆様、いつも訪れていただきありがとうございます。


驚きの汚れがきれいになったのでご紹介します。


以前のブログで、セリアの珪藻土の歯ブラシ立てを
ご紹介しましたが、とっても良いです。


 ↓ コレね、こんな風に使ってます~~

 ↓ にゃんこが使っているヤツ

 ↑ キレイですね!


ここから閲覧注意ですよ~。


お食事中の方は回れ右して、
他の有益なブログにどうぞ~~
(=^・^=)




良いのね?見るのね?




もう、ご想像通りです~~。
(^^;)




 ↓ じいじ(主人)のヤツ(笑)





 ↑ 汚ったな~~い。おえー 😱


あまりの汚さに愕然としたよ。


 ↓ よし!キレイになった(充実感)

 ↓ 洗面所のクロス壁の謎の汚れも・・・

 ↓ キレイになった

 ↑ 画像が見づらくてすみません。
  素人がスマホで撮っているもので


 ↓ 使ったのは、コレ

 ↑ ダイソーの油汚れ落としクロス
   10枚入りで¥100(日本製)


薄いシート状のクロスが入っています。


洗面所のクロス壁・クッションフロアの汚れにも
珪藻土の歯ブラシ立ても、水だけでOKでした。


洗面台のボウルは、毎日顔を洗う際についでに
掃除しますが、壁などはあまりしないですから。


住まいの洗剤など使わなくてOKで良いですね~。


謎の汚れがスッキリしました~~。
ポチっとな。
(=^・^=)