高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

クロス貼り、終わりました

着々と進んでいきますね~。
仕事帰りの18:00過ぎに行ってみました。
もうクロス貼りは、終わりだそうです。


 ↓ スイッチプレート付いてた ♪

 照明器具も付いていました。
 (((o(*゚▽゚*)o)))


 ↓ プロペラも付いてた

 ↑ おぉ~~。こんなの初めてだよ。


このプロペラを付けるおうちは、本当に多いと
思いますが、掃除とかどうするんだろ。
ホコリつくよね?


 ↓ 洗濯機置き場に棚 ♪

 ↑ 棟梁に頼んで付けてもらった。
  棚は好きです。♡
  (^^;)


今の仮住まいには棚がなく、洗剤や柔軟剤は
しかたなく床に置いております。
数年間住むつもりなら、つっぱり棚を設置しようかと
思いますが、短期ですから買っても無駄になるし。


棚がない、といえばトイレにもありませんでした~。
しかたなくトイレットペーパーは旧家で使っていた
つっぱり棒を使って、


 ↓ このように(笑)

 ↑ これはこれで便利であった。
   (^^;)見栄えは悪いけど


つっぱり棒は、旧家でアチコチでつっぱって
おりましたが、だいぶくたびれてきておりまして、
「捨てようかな~~」と思いましたが、
「ま、捨てるのはいつでもできるしー」と
一緒に連れて来た子たちでした。


役に立ってくれたよ~~。


なんでも断捨離しちゃダメね!
ポチっとな。
(=^・^=)