高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(*´▽`*) 畳が入っていた~

畳が入っていました~!
畳、大好きです!((o(*゚▽゚*)o))


畳って、夏サラっとしていて、冬はヒヤッとしないので、
前の家でもとても良かった。


畳の上にお布団が大好き!


板の間にベッドも素敵♡なのですが、私は布団派です。
布団だとしまっておけば、お部屋も広くフレキシブルに
使えるし。
コンパクトハウスにはぴったり。


 ↓ 畳のヘリの色、良いね~ ♪

 ↑ 床のガラリが見えます。


 ↓ リビングの半間の押入

設計士さんが、古新聞など雑多な物が収納できるように
と、作ってくれたのですが、この間取り案を見たときに
喜んじゃいました~~!
(=^・^=)


にゃんこは、コレはクローゼットにしよう、
1度着たけどまだクリーニングしないコートやジャケット
などを入れよう、と目論みました。
(=^・^=)


WICには、洗濯したキレイな服しか入れたくないし、
1度着たけどまだ洗濯しない服ってありますよね。


 ↓ こうしてもらいました。

 ↑ 夏場は多分、がら空きになるかと思いま~す。


コートも厚手・薄手・丈の長いヤツ・短いヤツ、
仕事用、普段着用などいろいろあるんですよ~。
女性は大変ね。
(=^・^=) 猫だった、テヘ。


トイレなど設備も入っていました。
また後日。


読んでいただきありがとうございま~す。
ついでにポチっとな。
(=^・^=)