高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

予算の最適配分(松尾理論)

松尾先生、すご~~い!
(=^・^=)ฅ 大ファンになりました。


建ててから後悔したこと ワースト3+α

   
の動画の一部分で『ある会社の暑い・寒い会議室を

断熱改修する際の予算配分』を例え話にしていますが、
多くの実務者が知らない!ですと!?
どう予算配分したら最適なのか知らないですと!?


Ua値計算も、温度の測定もやったことがないですと!!


はぁ?( ゚Д゚) ・・・あぁ、そうですね。
ハウスメーカー巡りをしていた時に感じました。



建ててから後悔したことワースト3+α


ちゃんとした建築会社さんを選んで良かったよぉ。
 ↑ 結局またここに行きつくのだけど。w
(=^・^=)ฅ



でも松尾さんから学んで今後に活かしているのなら
大丈夫ね。


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
松尾先生、ラクジュ先生に教わって動画で
パワポを使ってますね。
使い方、ラクジュ先生より上手いですね。
あの5割4割1割の掛け算の解説など上手いです。
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*



(=^・^=)ฅ 解説全部上手ね、立て板に水。