高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

春なので植木を植えてみた

お庭があまりにも殺風景なので植えてみた。


我が家の植木は手入れが行き届かず(笑)
過去にはあまりにも大きくなってしまい、
手に負えなくなり、伐採してもらったり。
  (*゚∀゚*) ヒェー


ビヨビヨ伸びたり、かと思うと枯れてしまったり、
問題児が多かったのです。


(=^・^=)ฅヾ(^^;)いや、手入れの問題ですやん。

 ↑ チューリップ、咲いた!


もう植木はこりごりだったのですが。
とは言うものの、何もないのも殺風景過ぎる。


楽天で、1m四方のスペースに植えられる、
プロがセレクトした、初心者向けの易しい
植栽セット
というのがあったので買ってみた。

 ↑ 手順書通りに並べるだけ。
   案外良かったかも。


 ↓ 手順書(説明書)には、間隔をゆったりめに
   土がスカスカに見えるくらいでちょうど良いそう。
   取り合えず並べてみた。まだ埋めていません。

どうなることやらね~



宿根草のキララ(黄)とダリヤ(白)を植えてみた。
いっぱい増えて盛り盛りになったら良いなぁ。


背丈のもう少し高い木も追加してみよう。
育てやすいのを選んで。(=^・^=)ฅ


グリーンがあると良いね。



(=^・^=)ฅ