高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

換気扇掃除(キッチン)

後の大物。キッチン換気扇のお掃除。
ここはヤバイよ。(多分)


キッチン換気扇のお掃除は長年やってますから、
そう思いましたが。


Takaraスタンダードです。(^^)
旧家でもTakaraスタンダードでした。

 ↓ 取り外しました。

(´⊙ω⊙`)!取り外し、楽。


以前のと比べてすっごく楽になった。
ヘンテコなネジもないし。


2019/4月末に引っ越して以来、初めてお掃除します。
はい、ズボラーです。(^^;)


 ↓ シロッコファンがやっぱり汚れますね。

 ↓ ダイソーのオキシウォッシュ。

 ↓ バケツにお湯と、専用のシャカシャカ
   (泡だて器)で、泡泡にしますよ。
   中に入れて付け置きしておきます。

その間に、換気扇本体の奥の方も雑巾でふきふき。


 ↓ キレイになりました。


昔のと比べると、取り付けも簡単でした。


汚れも落ちやすいんですね。



(=^・^=)ฅ Goo!