高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

(^^;会社は寒かった

まだお正月休みなんですが、少しだけ残務整理
というか作業がありまして、一人でほんの一時間
ほどですが事務所に行ってきました。

  (フリー素材、ありがとうございます)


一人だし、小一時間だし暖房もつけず黙々と。
広い室内が暖まるまでに作業は終わるので、
暖房つけずにやってきましたが。


寒かった。
大きな窓のある日当たりの良いビルの2階
なんですけどねぇ。
すごく日差しも入っていたけれど。


室内が広いのを差し引いても、寒かった。
(´・ω・`;) 


ブランケットをかけながらもパソコンの手が
冷たくなってきて、かじかんできました。


室温、どれくらいなのかな。


この時の我が家の室温は、無暖房で
大体22℃ちょっとありました。
(お天気良かったからね)


大きい窓で日当たり良いのに、こうも違うのか。
と改めて思いましたよ。


日差しだけじゃダメなんだね~。
(=^・^=)ฅ