高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

【エアコン】垂直気流がGoodでした【risora】

新年、1日2日と穏やかな良いお天気でした。
2日は最低外気温が多分氷点下に行ったかと
思いますが。


高断熱住宅の皆様がやっている、憧れの
エアコン1台による24時間連続暖房を
やってみたいにゃんこ(=^・^=)ฅです。


ですが、今はとりあえず『寒さを感じたら
エアコンをつける』間欠運転でいきます。


risoraさんの気に入っている点
他のエアコンもそうなのか分かりませんが、
risoraさん、「垂直気流」というのがあります。
気流を垂直に壁と床に向けてくれるのです。
♡♡


風は常に一番下向きにしていますが。

(=^・^=)ฅ


お部屋が暖まったあとに、というのがちょいと
たまにきずかなぁ。
最初からできるようになっているとさらに良いかな。
モアベターよ。(小森のおばちゃま)


(=^・^=)ฅ