高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

火災保険のお話と玄関ドア

仮住まいに引っ越し直後の話です。


解体した家屋の火災保険について、
じいじ(主人)から、
「ちゃんと解約しといたか?」と。


にゃんこは、ボンヤリしたウマとシカなので、
「えー?そうか!まだだった」


じいじ
「早くやっとけよ。解体された建物に
保険料払ってもしょーもねーし、いくらか
返金されるはずだし。
で、新居を引き渡しされると同時にまた加入
するんだぜ」


建築中は、施工業者の責任。
引き渡しされたら、俺らの責任。即加入すること。


そうか~~。
じじい、ありがとにゃん。(=^・^=)


でも、指示するだけで自分では動かない。
そんなじじいにポチッとな。
(=^・^=)


----------------------------------------------------
その後、返金された解約金は、
8割がにゃんこのふところへ・・・。
(^^;)


  

もう玄関ドアも付いていた。
リクシルのドアです。
充分です!贅沢は言いません。(=^・^=)