高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

日射取得できないと・・・

本日(2019/12/07)は、一日中厚い雲に
覆われた曇り。外気温も上がりません。


にゃんこの自慢の(^^; 日射取得を
都内から遊びに来ている孫ちゃんに体感
してもらえません。


 ↓ 孫ちゃん作の電車(笑)

 ↓ ちゃんと曲がります(笑)

 ↓ 天才かっ!?(笑)


本日の最高外気温は、6℃程度。
まぁこの時期普通ですかねぇ。


普段都会でぬくぬく暮らしている娘から
「寒い」とクレームが。(^^;


日差しが入るとあったかいんだけどねぇ。
入らないと寒いねぇ。


この家は暖房器具がエアコン1台しかないので。
(^^;
まだエアコンの設定が手探りなのですが、
20.5℃というビミョーな設定で、風量最小
(しずか)で稼働。
これで家じゅう全部あったかくなるのは
不思議がっていました。


本日、朝から晩までエアコンをつけていました。
快適だねぇ。



でも、晴れて欲しかった。
(=^・^=)
ポチッとね。