高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

本日エアコンを開始します

夕方、都内から超イケメン孫、来ました。
孫パパ、玄関に入るなり、
「おぉ、あったかい」
孫ママも「ホントだね~」
まだ無暖房です。


で、ご飯はやっぱり
「新幹線」のくるくる寿司。
(^^;


一番はじっこの席に通されて、隣は
調理場で、「新幹線」が待機していて、
スグそばで見れました。


 ↓ 孫ちゃん大喜び(^^)

かっPAぁ~寿司(^^;は、まぁ味も
それなりなんですが、子鉄孫のお気に入りなので。


うまいこと、子ども心を掴むわね!


~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*
本日(2019/12/6)からエアコン開始します。


夜と、朝も冷えるので、深夜の電気代の
安い時間帯にタイマー使ってみます。
~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*


高断熱住宅の先輩みたいに、24時間暖房は
様子をみてやってみたいと思います。


(=^・^=)
ぽちっとね~。