高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

結露が出ました

にゃんこは、自分は寒がりだと思って
いましたが、元野良猫なので寒さに強い
のかもしれません。(=^・^=)


朝の室温が18℃程度になりましたが、
「うぉ!さむっ!」とは思いません。
まだ無暖房でイケルかなぁ。


朝は、身支度・ご飯などで目が回る忙しさ
なので、ちっとんべぇくらいの寒さで、
しのごの言っていられないのです。


※「ちっとんべぇ」とは、「少しくらい」
 という意味の群馬弁です。


にゃにゃにゃ~~ん!(訳:どけどけ!)
(=^・^=) と、主人を押しのけて大急ぎで
出勤します。


( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )あはは~


※遅刻厳禁&安全運転です。



この日の朝は、結露を確認
 ( ゚Д゚) えっ (*゚∀゚*)!?


まだ無暖房ですよ。2019/11/22 AM7:00
この日の温度は、この1つ前の日記をご覧ください。


 ↓ これ(北側の寝室×2部屋)

 ↓ コレも(南側リビング)

南ダイニング側にはありませんでした。


★☆~~~★☆~~~★☆~~~★☆~~~★☆


24時間換気とは別で、浴室に換気扇がありますが
いつもはドアを閉めて一晩中回して、朝、消すの
ですが、この夜は1時間程度回した後消して、
浴室ドアを15cmほど開けて寝てみました。


そのせいかなぁ?(´・ω・`;) 
室内の湿度は低いけれど。


様子を見ましょう。


★☆~~~★☆~~~★☆~~~★☆~~~★☆


写真を撮っていたから、余計忙しかったよ。
にゃ~にゃにゃぁ(訳:ふ~やれやれ)


もっと早く起きれば良いじゃん、と主人に
言われます~~。


( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )あはは~ごもっとも。


読んでいただき、ありがとうございます。
ポチッと。
(=^・^=)