高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

2019/10/10 一日の外気温と室温

ヒマなので、記録しておきましょう。(^^;
あ、個人宅の温度記録なので、つまらないと思います。
興味あるかただけどうぞ~~。(^^;


 ↓ 日差しがこんなに入るようになりました。
   夏は日差しが全く入らず、日射遮蔽が
   しっかりできていましたが。
   
   秋ですね~~。
   これで、室内温最高26℃位でした。♡

2019/10/10   深夜 1:00
 外気温 15.1℃ 湿度 58%
 室温  25.1℃ 湿度 51%


2019/10/10   朝  6:00
 外気温 13.6℃ 湿度 64% (冷え込みました)
 室温  22.8℃ 湿度 53%


2019/10/10      9:00
 外気温 20.5℃ 湿度 56% (外気温ぐんぐん上昇)
 室温  23.4℃ 湿度 55%


2019/10/10     13:00
 外気温 22.6℃ 湿度 46%
 室温  26.1℃ 湿度 52%


2019/10/10     17:00
 外気温 24.2℃ 湿度 48%
 室温  25.9℃ 湿度 52%


まとめ
 朝 6:00 ~ 夕 17:00 までの気温差
   外気温 + 10.6℃ (寒暖差がありますね)
   室温  +   3.1℃ (お家の中 快適 ♪)


 この時期、寒暖差がありますが、お家の中は
 さほど変わらないんですね。
 あんなに日差しが入っているのに。
 エアコンは勿論使っていません。



掃除・洗濯・片付け・買い物などしながら記録しましたよ。
ヒマです。仕事が休みの日は。


の~んびり ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) 


読んでくださった方、ありがとうございます。
ついでにポチっ。
(=^・^=)