高断熱・高気密の家で

コンパクトでシンプルな生活を。夏涼しく冬暖かい高断熱の家を建てた記録ブログです。

 
群馬県の高断熱住宅の株式会社アライ さんで、夏涼しく冬暖かい家
新住協のQ1.0住宅を建てました。

引っ越し後は、Q1.0住宅の暮らしをルポしま~す。

保証書や取説の保管方法

保証書や取扱説明書、皆さんはどうやっていますか?
結構、取説は捨てちゃう人が多いですよね。


最近の取説は、Webサイト閲覧になっていたり、
PDFをDLになっていたりしますが、保証書は大事ですよね!


家の引き渡し時にもたくさん説明書をいただきました。


 ↓ ダイソーのクリアポケットに入れて、

 ↓ ダイソーのバインダー(¥200)に綴って、

 ↓ 書庫に保管しています。

このダイソーのバインダーはとても良かった。


色もいろいろあって、白で統一したいにゃんこには
ピッタリ ♡♡
リピートしています。


結構しっかりしているけれど、耐久性はどうかな?


コクヨの¥1,000?のヤツの方がイイに決まっている
けれど、滅多に出し入れしないし、会社で使うのでは
ないし、充分かと。
(^^;)



ポッチッといつもありがとございます。
(=^・^=)